よくある質問
Q&A
医薬品
について
ご注文
について
お支払い
について
配送
について
返品・交換
について
その他
医薬品について
Q. どのような医薬品の取り扱いがあるか分かりません。取り扱い商品の一覧はありますか?
A. 具体的な取り扱い医薬品名をお知りになりたい場合はお問い合わせ窓口にご連絡ください。
※医薬品名をWebサイトに掲載することは広告となり、法令上認められておりませんので、ご了承ください。
Q. 医薬品の使用期限はどれくらいですか?
A. 通常、1〜2年以上の使用期限のある医薬品をお届けしております。1年以内になる場合は事前にご連絡をさせて頂きます。
Q. 海外の医薬品の安全性が不安です。
A. 海外(FDAやWHO等)で有効性、安全性が確立された医薬品を取り扱っております。また、安心して海外医薬品を利用いただくため、第三者機関による有効成分の成分検査を定期的に実施しております。
ご注文について
Q. 輸入の手続きは難しいですか?
A. 海外医薬品の輸入に関する手続きは当社がすべて代行させて頂きます。医薬品輸入に関わる煩雑な手続きは一切不要です。
Q. 注文の方法は何がありますか?
A. 下記の3つの方法がございます。
1. メールによるご注文 (info@nifuji.jp)
2. お電話によるご注文 (03-6161-6289)
3. FAXによるご注文 (03-6555-3375)
Q. 一度に輸入できる数量の上限はありますか?
A. 輸入確認証を取得して輸入する場合は、原則、上限数量はございません。ただし、数量が多い場合は輸入数量の妥当性を示せる情報(月間処方人数、カルテの情報)を厚生局に提示する場合もございます。
Q. 注文後、何を用意すればよいですか?
A. ご注文後、医師免許証の写しのみをご用意いただきます。その他の必要書類は全て当社にて用意させていただきます。
※一部の医薬品については患者同意書等、別途書類が必要になる場合がございます。
Q. 費用には何がかかりますか?
A. 商品代金と物流サービス料、輸入通関時の税金(輸入消費税+地方消費税)が商品代金の約10%かかります。見積書以外の請求は発生いたしません。お見積りはお気軽にお問い合わせください。 
Q. 送料はかかりますか?
A. 物流サービス料をいただいております。ご注文数量が多い場合は物流サービス料は無料になります。詳しくはこちらよりお問い合わせください。
Q. 注文後にキャンセルできますか?
A. 原則、ご注文確定後のキャンセルは承ることができません。お客様で注文間違い等が発生した場合は早急にお問い合わせください。当社にてご注文商品の手配を開始した場合はキャンセルを承ることができませんので、予めご了承ください。
お支払いについて
Q. どのような支払い方法がありますか?
A. お支払方法は、銀行振込みもしくはクレジットカードがご利用いただけます。
Q. 支払い期日はいつまでですか?
A. お取引き内容によってお支払い期日が異なります。お見積りの段階で提示させて頂きます。お見積りはお気軽にお問い合わせください。 
Q. 後日、配送業者から請求がくることはありますか?
A. そのようなことはございません。輸入通関時の税金(輸入消費税+地方消費税)と商品代金を一括で請求させて頂きますので、請求が2回発生することはございません。
配送について
Q. 注文後、どれくらいの日数で届きますか?
A. ご注文確定後、通常10日〜3週間前後でお客様のもとへお届けいたします。医薬品によってお届け日数が異なります。詳しくはこちらよりお問い合わせください。ご注文医薬品のお届け確定日については、輸入通関後に当社よりお知らせいたします。
※通関事情その他事情によりお時間が掛かることもございますので予めご了承ください。
Q. 配達の日時指定は可能ですか?
A. 輸入通関後の日時の指定は可能です。輸入通関後に当社よりお届け日をお知らせしますので、日時を指定される場合はこちらよりご連絡ください。 
返品・交換について
Q. 返品・交換ができるケースは何ですか?
A. 原則として、以下のような不具合があり、納品から7日以内にご連絡いただいた場合に限り、返品・交換をお受けいたします。この場合の返品・交換に要する費用は無償といたします。

・配送中の事故により商品自体に破損があった場合
・商品に瑕疵があった(不良品だった)場合
・ご注文内容と異なる商品が届いた場合
Q. 返品・交換ができないケースは何ですか?
A. 返品・交換を承れないケースを以下に例として記載します。

・お客様都合による返品・交換
・商品自体に損傷はなく、パッケージ等にのみ損傷がある場合
・商品自体に使用された形跡がある場合
・納品から7日を超えてご連絡いただいた場合
・商品自体に相違がなく、パッケージ等にのみ相違がある場合
(海外メーカー等がパッケージ等を変更する場合がございますのでご了承ください)
その他
Q. 日本国内で承認されていない医薬品を扱うのは違法ではないですか?
A. 違法ではありません。医師が患者様の治療を目的とした輸入は法令で認められております。詳しくはこちらでご確認ください。ただし、輸入した医薬品を医師が第三者へ販売・譲渡することは法令上認められておりません。
海外医薬品のご利用に関するご相談
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合せください
お電話でお問い合わせ
10:00〜18:00
03-6161-6289
メール
メールでお問い合わせ
お問い合わせをする